クラリネット奏者 品川秀世


by clarinetfantasy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かつしか

今日はかつしかシンフォニーヒルズで新日フィルの本番。
初めて呼んで頂いたオケでしたが、知り合いの方も沢山いて、皆さん良い方々ばかりで、本当に楽しくやらせて頂けました。
皆さん本当に素晴らしかったです!
自分も頑張らねば・・・
e0100339_0384239.jpg
[PR]
# by clarinetfantasy | 2006-10-19 23:26

愛媛

今日は愛媛県の宇和町で本番。

宇和町は東京から時間的に一番遠い(一番時間がかかると言う意味で)ところらしいです。古き良き町並みを残した、良い街でした。

しかし、昨日の高知といい、こちらは暑い!27°だそうで、半袖で十分でした。

本番では1部で地元の中学生と共演したり、お客さんも満席で、こちらも熱く終えることが出来ました。

木管チームで記念撮影。
e0100339_0595673.jpg

夜帰宅。東京は涼しい。もう秋ですね。。。
[PR]
# by clarinetfantasy | 2006-10-15 21:22

高知

昨日からオケの本番の為、高知に来ています。

昨晩は、以前クランポンの仕事で来た時に、連れて行って頂いた事のある居酒屋「いさなみ」へ、木管メンバーと+Hrで鰹と鯨を食べに行きました。

前回来た時に頂いた、鰹の塩たたきと、鯨のお刺身が忘れられず、場所が分からなかったのですが、楽器店の方にわざわざお伺いして行ってしまいました。

さすが地元の方のオススメのお店、ポン酢でいただく普通の鰹のたたき、塩でいただく鰹の塩たたきと、両方堪能いたしました(写真は普通のたたきです。塩たたきはあっという間に無くなってしまって、写真が撮れませんでした…(^-^;)
e0100339_17173732.jpg

残念ながら鯨のお刺身は2日前には予約を入れないと手に入らないらしく、今回は出会うことが出来ませんでしたが、代わりに、鯨のカツ、鯨の竜田揚げ、鯨の生姜焼きなどを頂き、かなり満足しました。
得に生姜焼きは初めて食べる味で、皆で感激していました。

高知は東京にくらべると、まだまだ暑く、陽射しも強かったのですが、気候や雰囲気が心地良く、大好きな街です。

また機会があれば、今度は予約をして鯨の刺身を食べたいですね。。。
[PR]
# by clarinetfantasy | 2006-10-14 17:17

祝!blog移行

半年以上も日記を更新せずにいましたが、この度のblog移行に伴い、心機一転、また日々の出来事などを更新して行こうと思います。

思えばこの半年間も色々な事がありました…
機会があれば追い追いUPして行きたいと思いますが、最近の大きな出来事と言うと、楽器を変えました!!

A、B♭共にTOSCA“GL"グリーンライン。
そして新たにEsCLのプレスティージュ“GL”グリーンラインも購入しました!!
e0100339_18105491.jpg

このトスカと言う楽器、非常に素直に良く鳴ってくれて、やりたいことが楽に出来、響きが豊なのでまわりと併せやすい、素晴らしい楽器です。
EsクラGLも難しい癖もなく、とても良い音で鳴ってくれます。

むろん、前のフェスティバルも良い楽器でした。
楽器との出会いは、人との出会いの様な物なのかもしれません。

ただ音を出すだけで楽しい。なんて、始めて楽器を吹いた時以来かも。。。
[PR]
# by clarinetfantasy | 2006-10-11 18:10