クラリネット奏者 品川秀世


by clarinetfantasy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2006年 10月 30日 ( 1 )

三島付近の旅

先週は三島、沼津、藤沢、大和と、静岡〜神奈川近辺での仕事が重なり、1週間ほど家に帰れない生活をしていました。

オーケストラ、コンサート、教えと、様々でしたが、中でも大変だったのが小編成での音楽鑑賞会。

e0100339_2321316.jpg三島のほとんどの小学校をまわるのですが、何が大変だったかと言うと、プログラムにプロコの「ピーターと狼」があったこと。
この曲中のクラリネットの「猫」のソロがかなり難しい。練習で100回成功しても101回目の本番で失敗しそうな気がする、とってもいやなソロです。しかも小編成用にアレンジされていて他にも吹く所あるし・・・
7回本番が終わった今でもちゃんと吹ける気がしません・・・
でも子供たちの物語に対する反応はとても良かったです。
MC「狼はパクッとアヒルを飲み込んでしまいました」
子供たち「ええぇぇぇぇ〜〜〜」
かわいかった〜。
楽しい仲間と楽しいコンサートでした。

e0100339_2324310.jpg朝、三島駅集合。晴れた日は富士山も。

最近、三島界隈はラーメン激戦区らしく、美味しいラーメン屋さんに沢山連れて行って頂きました。。。ここ「藤堂」の塩は美味しかった。。。
e0100339_231779.jpg


沼津のお店の(名前は忘れました)つけ麺
e0100339_2314185.jpg


お昼に食べたフレンチの前菜。たまにはこんなのもね。。。
e0100339_23175323.jpg

[PR]
by clarinetfantasy | 2006-10-30 23:33